「お願い強盗」まで

  香港と東京で異なる検疫態勢 日本の実態は「言葉だけ」と検査させない政府の隠ぺい体質!

  新型コロナが直撃、高級食材が値崩れ 大トロは在庫の山 それでも手が出せないド庶民の悲しさ!

  子犬がイチゴを食べてお昼寝すると… ギャー!殺されてる!アハハ

  検査結果待たずに帰宅 スペインからの帰国者陽性 新型コロナ ウソ申告も結構いるだろな!

 

f:id:hentekoh:20200321193217j:plain

 

入学式帰りの家族。かな?

 

この子たちが大人になる頃、世界はどんな風になってるだろう?

と、ふっと自分のいなくなった後の世界に想いが飛んだ。

 

新型コロナは勢いも衰えず収束も見通せない。

専門家会議が、今後「オーバーシュート」を警告したが、

では対策は・・・何もなし。

 

世界中のスポーツ連盟などや選手から「延期か中止を!」と声が上がってるが、

IOCJOCも日本政府も東京都も「予定通り開催」だ。どこが選手ファースト?

 

森友事件では、8億円の値引きなどをめぐり、安倍夫妻の関与で職員が自殺。

その遺書とメモが公表されてもなお「再調査しない」が政府方針。

 

こんな不誠実な対応の政府なのに「支持率が10%近く上昇」だ。

 

だが、彼らを選んだのも国民だから、

責任は選んだ国民に降りかかる。

はずなのに、選ばなかった僕らにも降りかかってる。

 

なんだかウンザリ感てんこ盛りで、

 

女が刃物突き付け「1万円ください」 逃走…川崎でコンビニ強盗未遂

 

なんて笑うに笑えない「お願い強盗」まで出た。

きっと生活が追い込まれた一般ド庶民が犯人なんだろなあ・・・