現金支給と財布のお札

  森友問題、近財自殺職員「手記」をスルー 再調査すればいいだけだが、しないのは致命傷だから!

  コロナ対策「日本だけ遅い」批判が軽率な理由 だが「命より経済」と「丸投げ」が最大の問題だよ!

  嘘をついた人を叩くウソ発見器を家族で試してみたら アハハ!最後のオチが!

  首相、大規模行事は慎重対応要請 主催者に判断委ねる つまり「丸投げ」で」責任回避!

 

f:id:hentekoh:20200320200137j:plain

 

政府が国民一人ひとりに現金支給を検討してる。

新型コロナの経済対策の為だ。

 

一人2万円という案や10万円という案があるようだが、

(アメリカは一人13万円ほど)

支給された現金を、僕ら国民は買い物に使うだろうか?

 

新型コロナで経済はガタガタで倒産も出始めてる。

 

中小企業への無利子融資も決まったが、

ただでさえ倒産の危機にある中小零細企業が、

無利子とはいえ借金を背負えるだろうか?

 

同じように、国民一人ひとりに現金支給されても、

今の先行きの見えない状態で、買い物を増やすとは僕は思えない。

 

ならば、

支給は例えば「年収200万円以下」など低所得者に限定し、

消費税廃止の方が現実的だと思う。

 

財源?

 

政党交付金320億や国会議員給与減額、

軍備に使う防衛費を止めれば生み出せるぞ!

 

それにしても、

この記事を書く為の写真用に1万円札を財布から出したが、

2枚しか入っていない僕の経済状態って・・・アハハ