正直と嘘つき

  奈良のバス運転手が退院 濃厚接触者20人も発症なし おお!良かったね!

  クルーズ船乗客「全員検査して」 日用品、薬不足も切実 何故全員検査しないのか不思議!

  偶然の一致がすぎる17の写真 アハハ!スッゲーのが17連発!

  「大半の人々のマスク着用は不必要」、新型肺炎で米専門家 そんな事言っても不安だもんなあ!

 

f:id:hentekoh:20200208194945j:plain

 

僕のバイオリン。

 

この前、弓の毛替えをしたが、

出来上がってきて松脂を毛に塗り「よし!」と弾き始めたが音が変。

 

モンゴル産の白馬のシッポの毛だが、

ところどころ音がキレイに出ず、滑る感じ。

 

「楽器屋さんの職人さんが毛替え失敗したか?」と思ったが、

フッと思いついたのは「寒すぎて松脂が伸びてないんじゃないか?」

 

って訳で、しばらく窓辺の日当たりの良い所に弓を放置。

日光浴をしてから引き始めたら、あら!なんと!キレイな音が復活。

 

やっぱり原因は「寒さ」だった。アハハ

 

楽器は正直だなあ。と思うが、

人間は嘘つきが多い。

 

「嘘つき」ばかり 「人としてどうか」が問われる安倍自民党

 

もそうだし、

 

辺野古軟弱地盤 防衛省「強度試験やってない」 国会や取材に虚偽説明

 

もそうだ。

 

こういう連中は、自分で恥ずかしくないのか?

やっぱ「島流し」復活だね!アハハ