東京のチベット証明

  「かっぱえびせん」味の大幅リニューアルのワケ 「梅味」も復活してくれー!

  原電が断層データ書き換え 敦賀2号審査、規制委が批判 不利になるから改ざんだもんなあ!

  空腹の猫「今すぐお家に入れてニャ~!!」必死のアピール おお!解るぞおその気持ち!アハハ

  肌の色より、人間の中身を見てはどうですか? 自分一人でも変われば世界が勝手に変わるっていいね!

 

f:id:hentekoh:20200207192757j:plain

 

クッソ寒かった昨日、日が暮れて帰ってきてピンポーンを押した。

 

いつものようにカミさんがドアを開けてくれて、家に入った。

 

僕の仕事部屋は玄関のすぐ横だが、

パソコンの前に座ってたら、

どこかで「ピンポーンピンポーン」と何度もチャイムの音がした。

 

「近所の家が留守で配達の人がしつこく鳴らしてる」と思ったが、

30分以上たっても、まだ「ピンポーンピンポーン」と繰り返しチャイムの音が。

 

「アハハ!どこかの家のピンポーンが壊れたんだ」と笑ってたが、

「それにしてもどこの家だろう?」とドアを開けてみたら・・・

わあああーーーー!!!ウチじゃーーーーーん!!!トホホ

 

何故だか分からないが、ピンポーンが止まらないので、

写真のように本体を外し、一晩そのままにして寝た。

 

ひょっとして気温が低すぎて誤作動したのか?と思うが、

なんせ、今朝6時の我が家のベランダの気温が、

 

f:id:hentekoh:20200207193813j:plain

 

ー10℃!!!しかもバケツの水は分厚い氷に!

我が家は、よくTV中継される八王子駅前から直線で10Km弱南で、

八王子市の最低気温はー5℃だったのに!

 

今日一日ピンポーンは外した状態にしておいたが、

奥多摩の山の中と違って、これでも南大沢って東京都だぜ!

これじゃあまるで東京のチベットじゃん!トホホ