でっかい夕月に想う

  警視庁が公表の簡易マスクに反響 コレは使える!キッチンペーパーに輪ゴム!

  答弁グラグラの北村大臣、与党からも不安「ご高齢で…」 年齢は無関係!資質と体質!

  お父さん?あなたなの? 赤いバルブを身内目線で見るニワトリたち ワッハッハー!た、確かに!

  飛び交うデマに言論統制 消された情報こそ真実という皮肉 一強日本だって隠ぺいは当たり前!

 

f:id:hentekoh:20200209183405j:plain

 

でっかい夕月。

 

夕方薄暗くなり始めて、カーテンを閉めようとして気づいた。

 

気温が低いから、黄色味もキレイだしウサギさんも見える。

こんなお月様、滅多に見られない。

 

こんな風に自然に気持ちを揺さぶられると、

気持ちが浄化されて、僕らは自分と向き合ったりする。

 

僕はほとんど「目標」を立てて生きた事が無い。

 

自転車ロードの現役の時も、

フリーランスで年中無休の締め切り時間に追われる生活で、

「優勝や入賞を目指して練習」なんて一度もなかった。

 

レースに出て精一杯自分の力を出し、競う仲間たちと楽しむ。

たったそれだけの為に毎日時間を作って練習してた。

 

ジジイになった今もそんな生き方は変わらず、

「来るもの拒まず、去る者追わず、間違ったことをしたら素直に謝る」

くらいが、僕のやり方だ。

 

アレコレと心配ばかりしたって、解決できない事は日常ちゃめしごと。

だし、

悩むくらいなら、今できる選択肢を考え、その中からベストな事をやる。

 

失敗だっていい教訓になるし、考え過ぎて何もしないより、

「とにかくやってみる」方が僕は好きだ。

 

人からの評価を気にするより、まず自分の気持ちに正直な方を選ぶ。