夜中のトイレに効果があった

 

f:id:hentekoh:20200201193249j:plain

この前「夜中のトイレ回数の因果関係」を書いた。

が、あんまり因果関係が無かった。トホホ

 

って訳で、調べまくってて見つけた記事。

 

デリケートゾーン(会陰部)をさするだけで夜間頻尿の回数が激減!

 

によれば、

【夜間頻尿対策】

◎さする場所 会陰部ーー女性は肛門と膣の間、男性は肛門と睾丸の間

◎さすり方 1秒に1センチ程度のゆっくりした速度で、

 かすかに皮膚に触れるくらいに優しく。

◎さする回数 3センチを往復10回程度(約1分)

◎タイミング 基本的にはいつでもOK。夜間頻尿は就寝前、昼間頻尿は朝や昼間。

◎ローラー鍼 ソマプレーン(ローラー部に特殊な合成ゴムを使用)

※さすり方に留意すれば専用ローラー鍼の代わりに人差し指でもOK

 

で、この一週間「寝る1時間以上前に入浴」と合わせて入浴時にやってみたら、

僕の場合、ほとんど夜中にトイレに行かなくなった。

行ったのは、昨日の夜中1回だけ。

 

僕は寝る前に多めに日本茶を飲む。

足がつりやすい体質なんでその予防だが。

 

なのに、夜中にトイレにほぼ行かなくなり、

朝までグッスリ眠れてる。

ただし枕についたヨダレの冷たさで夜中に目が覚める事はあるが。アハハ