中国人頑張れ!

  どこ?写真に隠れたネコを探せ うーん・・・あ!解った!

  イギリスで日本の「カツカレー」が“国民食” へー!寿司だけかと思ってた!

  もしも無神論者が地獄に落ちたら…どうなるの? アハハ!逆説寓話だ!

  壁に亀裂 豊洲市場で地盤沈下? 写真を見れば地盤沈下は明らか!

 

f:id:hentekoh:20200202173223j:plain

 

新宿歌舞伎町のミステリー系イベントビル前のベンチ。

 

日本人の他、普段は中国や台湾や韓国など東南アジア系の観光客がいっぱいいる。

が、このところの新型コロナウイルスの影響なのか、

金曜日の午前中だからか、全然人がいなかった。

 

日増しに中国でも世界でも感染者数が増えているが、

 

香港大「武漢で7.6万人が感染か」湖北省発表と大差

 

によれば、

湖北省は今月2日朝に武漢の感染者を4109人と発表してるから、

中国の発表と18倍以上の差がある。

 

どこの国でもこうした危機には実情を隠し、過小発表しかしないが、

中国の普通のド庶民は、政府や行政発表なんか信じていないだろう。

 

日本でもジワジワ感染者が見つかってるが、

自分が感染しない事、人に移さない工夫で、

心ない差別やデマに負けず、

中国人も頑張れ!

世界中のド庶民で頑張ろう!

僕ら日本人も頑張ろう!