意味不明条例

  ヤクザと大阪の関係 江戸幕府への「反権力気質」がルーツ で、政権の裏を支えてきた訳だ!

  ゴーン被告、ルノーに退職手当3千万円請求 大金持ちなのに意地汚ないなあ!

  長毛の犬「おやつがなかなか食べられない!」 アハハ!苦労犬だねえ!

  ズボンを脱いで出掛けよう! 世界各地で「ノーパンツデー」 はあ?意味不明だってば!アハハ

 

f:id:hentekoh:20200113172133j:plain

 

地下鉄大江戸線のホームで、路線図を見ながら悩む外国人。

 

日本語の他英語表記もあるが、英語が分らなければ意味不明だろう。

 

意味不明といえば、妙なニュースがあった。

 

子どもは「スマホ・ゲームは平日1日60分」 香川県議会が条例素案をまとめる

 

によれば、

10日の検討委員会で示された素案では、

依存症について「ネット・ゲームにのめり込むことにより、

日常生活または社会生活に支障が生じている状態」と定義。

保護者に対し、

18歳未満の子どものスマホやパソコン、ゲーム機の使用を

平日1日60分(休日は90分)まで、

このうち中学生以下は午後9時まで、

それ以外は午後10時までにやめさせるよう規定している。

そうだが、

そんな条例を作れば、依存症が無くなると思ってるのか?

 

条例を作って依存症が無くなるなら、

路上飲酒喫煙禁止・飲酒電車乗車禁止・痴漢禁止・迷惑行為禁止等々、

も条例を作って無くなるだろう。

 

こういう意味不明な発想しかできない人たちにこそ、

「条例を作れば犯罪撲滅と考えてる人の政治参加禁止条例」が必要だ。アハハ