命に関わるのに

  安倍長期政権の功労者は…… 紛れもなく曖昧に安倍政権支持の有権者だ!

  オンラインゲームとSNSで誘われ 日本全国で少女たちが大量蒸発 SNSは手段、原因はなんだろう?

  世界初かも…路上でベンツの出産シーンを見かけてしまった わ!生まれる!アハハ

  菅官房長官「桜を見る会、残念ながら国民に理解されてない」 と言いつつ国会閉幕で逃げるだけ!

 

f:id:hentekoh:20191209200612j:plain

 

公道を走るカート集団。

 

全員外国人(おそらく観光客)で、ノーヘル・ノーシートベルトだ。

 

なにより、車高が低く周りの車から見えにくく、

中央車線を大騒ぎしながら走ってるから、周りの車は大迷惑だろう。

 

・普通免許があれば公道を走れ、

原動機付自転車扱いなので、シートベルトを締める必要ナシ。

・同じく車検ナシ。

・公道を走行するカートは、道路交通法ではミニカーに分類され、

 ヘルメットの着用、2段階右折などの原動機付自転車のルール適応ナシ。

 

対して、国土交通省は2018年に安全基準の強化を発表した。

 

①周囲の車両が視認できるよう部品を設置すること。

②夜間でも周囲の車両が視認できるよう灯火器をつけること

③運転者を守るための装備を設置すること

⑤回転部分の突出は禁止

 

が、

①②③が2020年4月1日。その他は2021年4月1日から適用される。

 

って、命に関わる迷惑行為なのに、このトロさ!