地道にコツコツとズボラ

 

f:id:hentekoh:20191208204401j:plain

 

銭湯。

 

今や都内では滅多に見なくなった。

 

地道な商売をコツコツ続けて、どーにかやりくりし、

なんとか現状維持してる銭湯がほとんどだろう。

 

対して、こんなニュースが。

 

死亡保険金の支払いを渋る保険会社に、親族ら遺体を持ち込み死亡を証明

 

どこの国の保険会社も、

勧誘時はおいしい事を言うが、支払い時には渋い顔が多い。

 

 この話は南アフリカだが、

遺体を持ってきたこの動画に、思わず笑いそうになったが、

見てるうちに、だんだんだんだん悲しくなった。

 

近親者を失った上に、葬儀代に充てる保険金を払わない保険会社。

 

遺体を目にして慌てて即効支払ったそうだが、

恥ずかしくないか?保険会社の人!