有権者ギルティー

  首相、数兆円の経済対策を指示 効果を疑問視する声も あれー?景気は緩やかに成長中じゃないの?

  実習生「もう日本に来たくない」 実習制度の実態はこんな詐欺と搾取ばかりだ!

  おばあさんと仲良く手をつないで、毎週ゴミ箱を運ぶゴミ収集員 心温まるいい話だね!

  国家公務員、6年連続で給与とボーナス引上げ こんな税金の使われ方でいいのか?

 

f:id:hentekoh:20191109192025j:plain

 

どんぐりを前に、ネコさんたちもうれしそう。アハハ

 

だが、

「生まれ」で格差、日本の現実 身の丈発言から考える

今度は地元県議に現金配布 河井夫婦につきまとう黒い醜聞

環境省が報道規制 迎合したNHK記者が取材自粛呼びかけメール

原発否定なら「自宅から出るな」 東海第二の再稼働 村長が容認発言か

税金1002億円生かされず 水門耐震調査 6割未実施

 

こんな嫌なニュース満載の安部自公政権だが、

彼らだけではなく、彼らを選んだ有権者の責任も大きい。

 

「選挙は個人の意思で投票する」事が大原則だが、

「組織選挙」は、

組織が投票する候補者を決め、その組織の命令に従って投票する訳で、

こんなのは憲法違反そのものだ。

 

自公に組織化された人たちは、自分の意思がないのか?

いやいや、それ以前に、恥ずかしくないのか?

 

台風豪雨3連発の対応で批判されてる千葉の森田知事も最低だが、

その森田に投票した自公支持者たちも同罪だと思う。

 

世の中を良くするのも悪くするのも、

「舵取りは有権者」だから、自公に投票した有権者は悪事に加担してるのと同じ。

 

よく選挙終盤に「組織固め」や「テコ入れ」なんて報道されるが、

誰が・どんな方法で・どんな事をするのか?

メディアは一切報道しない。

 

金品で買収?脅し?

メディア以外の組織された有権者で告発する人すらいないのか?