自己中オバサン

  「隅田川 氾濫の恐れあった」 台風19号 水門開閉が明暗を分けた!

  三原じゅん子氏「政権握るの首相だけ」 責任放棄の指摘 つまり北朝鮮と同じ「独裁政権」だと!

  500頭のヤギ、図書館を救う へー!ヤギさん大活躍!しかも満腹!アハハ

  洋菓子屋の倒産急増 競争激化でクリスマスケーキ売れず クリスマスケーキが、かい!

 

f:id:hentekoh:20191108194953j:plain

 

ハイネケンがいっぱい。

 

僕は酒を飲まないからよく分からないが、

人それぞれ感覚が違って、ビールの好みも10人十色なんだろう。

 

ところで、今日みょーな人がいた。

 

夕方6時半過ぎに駅を降り、暑がりの僕でも少し寒いから、

半袖ポロ+薄い綿セーターの上に、ナイロンパーカーを着てバスに乗った。

 

すると、

発射前に「すいませんすいません」とオバサンが運転手さんの所へ来て、

「暖房止めてもらえませんか?」なんて言う。

 

「暖房?」と思ったが、暖房なんか入っていない。

空調は「送風」で、暑がりの僕でも暑くなかった。

 

するとオバサンが「生ものいっぱい買ったんで暖房止めて下さい!」

「はあ?」と乗客一同唖然!

 

しかもこの路線は、始発から終点までわずか15分だから、

生ものが痛むほどの距離ではない。

 

で、運転手さんも唖然だったんだろうが、

「もしご心配なら降りて下さい」

って、一同大拍手!はしなかったが、気持ちは一緒。

 

生ものをいっぱい買ったら、保冷材などを入れればいいだけ。

なのに、自分の都合に合わせるように、公共交通に要求って、

こんな人滅多にいない。

 

と書いたが、僕の仕事先に一人こういう究極の自己中オジサンがいるが。

 

暑さ寒さの感覚は10人十色だが、

あまりの自己中ぶりに呆れた夕方だった。