五輪の本質を問え!

 

f:id:hentekoh:20191031194542j:plain

 

入口に段ボールがいっぱいで入れない店。アハハ

 

一体どうやって買い物するのか?

と一瞬思ったが、

一体このお店は何屋さんだろう?アハハ

 

ひょっとして、お店ではなく倉庫かもだし、何かの問屋さんなのかも。

 

どっちにしろ中に入るのは、そーとー・かなり・めっちゃ大変そうだ。謎。

 

さて、五輪のマラソン競歩を札幌でやる問題だが、

問題の本質は、IOCがどーの、東京都がどーのなんて所にはない。

 

そもそも、何故高温多湿で「不要な外出は控えて下さい」なんて東京の夏なのに、

何故そんな高温多湿の中で東京が選ばれたのか?

 

スポーツどころか外出さえ命の危険がある真夏に何故?

が本質で、そこを問わずに札幌賛成反対なんて意味がない。

 

今や五輪は「利権スポーツの祭典」で、

莫大な利権を生み、メディアにも莫大な利益をもたらす為のイベントだ。

 

暑さと湿度だけじゃなく、

度重なる自然災害で日本のアチコチで被災者が苦しんでる。

 

メディアは、儲け時の五輪だから本質を避けた報道ばかりだし、

札幌だの東京だのなんて全く意味のない話だ。

 

五輪そのものの有り様を問うメディアはいないのか?謎。