栗と脱皮と高齢者

  安倍首相も大誤算 進次郎の人気凋落「次の総理」調査9P減 大臣ポストに釣られて正体バレたのさ!

  せき止めの乱用、10代で急増 厚労省が薬物依存調査 とはいえ「素」を絶たなきゃ意味がないよ!

  今までに目撃した日用品の間違った使い方は? ワッハッハー!お尻から巨大なナス!

  「人手が足りない…」弱る自治体の体力 台風被害の調査進まず 千葉 国や民間から人を出せないのか?

 

f:id:hentekoh:20190915192639j:plain

 

栗が落ちてた。

 

しかも一つはトゲが割れて。

とは言っても、トゲが指に刺さって袋に入れるも大変だったが。

 

こんな風に、トゲ=殻が割れて身が出てくるのを見ると、

子供の頃ジーーーッと見てた、

セミやトンボのヤゴから背中が割れて、成虫が出てくるのを想い出す。

 

高齢化進行、世界で突出 65歳以上、最高28・4%

 

 って、総人口の28・4%が65歳以上。

って事は、約3人に一人が65歳以上な訳だし、

就業者全体の12・9%が65歳以上って事になる。

 

だけど、仕事は限られ低賃金で保証はなく、

「しょーがなくこの仕事」って人がほとんどだろう。

 

もし、人間にも「脱皮」があって、

身体や気持ちが成熟するたびに背中が割れて、

「成熟した新しい人」が出てきたら面白い。

 

高齢者だからと言っても成長がなく、子供のマンマの人や、

身体も気持ちも成熟して「素晴らしい人格と能力」の人もいて、

その脱皮回数と成熟度で、仕事ができたら、

世の中の既存の価値観なんか役に立たず、

68歳以上だって活躍でき、生活に困る事もなくなるだろうに。ね!