セミへの伝言

  トイレ爆発、実はよくあることなんです へー!ウンコ中にもあるのか!

  日本郵便 物販もノルマ廃止 年賀状他自爆営業など「裏」では強制だろな!

  ベネズエラではお金の価値が『ゴミくず同然』になったと言われたけど ヒヤー!お金が捨てられてる!

  「電車ガラガラ」トレンド入りだけど...「いつもより人多い」の声も 場所によって帰省家族や部活生だらけ!

 

f:id:hentekoh:20190813200023j:plain

 

夜中でもセミが鳴いてる。

 

いや、短い人生をはかなんで泣いてるのかもしれない。

 

「自分は何でセミなんだろう?」とか「人間に生まれてたら長生きできたのに」なんて。

 

だけど、人間には人間なりの悩みや苦労があって、

セミが思うほど人間の一生は楽じゃない。

 

ただ、人間には「仲間意識」があって、

それが唯一人間が頑張れる源かもしれない。

 

金だけで繋がった「仲間」や権力だけで繋がった「仲間」をいっぱい見てきたが、

人間は、「素」のまんま共感共有できる仲間がいい。

 

人生をはかなんで夜中も泣いてるセミの皆さん!

困ったら相談にのるよ。