超簡単 爆速シャットダウン

  五輪暑さ対策に重大疑義「遮熱性舗装」で気温上昇の逆効果 反射熱でかえって気温上昇!

  政権に忖度? NHK上層部に苦言 NHK以前に独裁安倍政権を倒さなきゃ!

  うっかりハエ叩きを投げつけたら…芸術的な結果が生まれた アハハ!こんな事があるんだねえ!

  東京五輪会場「トイレのような臭さ」 テスト大会で不安の声 気温と水質最悪!

 

f:id:hentekoh:20190812174206j:plain

 

えっと、パソコンのメンテをしてて、みょーな事に気づいた。

 

Windowsの画面の一番下に「タスクバー」があるが、

タスクバーの右の方には「へ」とか「A」とか並んでる。

 

その「へ」は「通知領域」といって、

起動中のソフトのショートカットを入れて置ける。

 

普段はタスクバーには「へ」の表示しかないが、

ワンクリックすると上の画像のようにアイコンが出てくる。

 

で、みょーな事ってのは、

赤丸で囲ったスピーカーマーク。

 

これは「Realtek HD オーディオマネージャ」と言って、

音に関する設定をするソフトだ。

 

大抵のWindowsにあると思う。

 

で、この「Realtek HD オーディオマネージャ」アイコンを、

マウス押しっぱなしで、ズズズーッとタスクバーに出してみた。

 

ら、シャットダウンが爆速になったのだ。

 

何かの時に、Web検索しててそんな記事を読んだのを覚えててやってみただけだが、

こんなに爆速シャットダウンになるとは思ってもいなかった。

 

「シャットダウンが遅い」と思ってる人は、試してみる価値はあるよ。