狸も一杯

  「みなし残業は賃下げ」ダイドー子会社管理職が会社提訴 会社のズル手法の典型!

  50万人に1人の「胎児内胎児」 へー!こんな事があるんだ!無事でよかったね!

  右腕に猫、左手ではしご上る 救った男性「大丈夫っす」 うーん、カッコイイなあ!

  自民栃木県連「統一選に影響出る」不適切会計公表せず この腐りきった自民党体質!

 

f:id:hentekoh:20190323204804j:plain

 

料理屋さんの横のディスプレイ狸。

 

こんなにいっぱい置いてあるのを初めて見た。

「狸がいっぱい」ならぬ「狸も一杯」だろうか?アハハ

 

さて、金曜の終業後、同僚と飲みに行く人も多いだろう。

 

一週間溜まりにたまったストレスを、

「あのバカ部長がよお!」なんて具合で発散だろうか?

 

働き方改革」を政府がやろうとしてるが、

元々働き方は組合と会社が話し合って決めるもので、

政府が決めてそれに従わせる、なんてやり方自体間違っていないだろうか?

 

今はそれだけ組合の力が弱くなり、

会社に迎合する組合も多く、更に加入率も減少してるそうだ。

 

それも当然で、

社員の気持ちを代弁しない労働組合なんて、存在意義すらないからだ。

 

し、「政府が決めてそれに従わせる」ってところがキナ臭い。

 

戦争へのステップでは、メディアへの介入や隣組などの自治組織など、

政府が様々な生活直結事案に干渉・決定し、それを国策として強要するからだ。

 

働き方改革は、少子高齢化による労働力不足から始まったというが、

それに便乗した、安部自民党の戦時体制への布石も含まれていないのか?