女子中学生からの抗議

  社員ならGW楽しみ 非正規が苦悶 女性だけじゃなく全体の4割以上が非正規の現実!

  竹田氏がOCA副会長に再任 五輪招致で疑惑、不問と結論 五輪組織そのものが不正の巣なんだろな!

  ウーパールーパーにエサを投入。その反応速度がスーパースローすぎてかわいい アハハ!生きてける?

  首相答弁を判定ブログ 「信号無視話法」論点すり替えは「赤」 うん、わかりやすーい!

 

f:id:hentekoh:20190303182322j:plain

 

小さな女の子が、一生懸命何かをお母さんに伝えてた。

 

まだ上手く喋れず意味不明だったが、身振り手振りで一生懸命だ。

 

さて、この前、

スエーデンの16歳の少女が、温暖化対策に対する大人たちの無策や無関心を痛烈に批判し、

早急な対応を求める運動を一人で始め、

それが世界中に拡散してるニュースを伝えた。

 

今度は日本でも、14歳の女子中学生が一人で、

官房長官や官邸の東京新聞記者への言論統制に抗議する署名を始めた。

 

東京新聞の望月衣塑子記者を助けたい。

中2の女子生徒がたった1人で署名活動に取り組んだ理由とは

 

大人がいじめをしていることを許していたら学校や社会からいじめはなくなりません。

特定の記者の排除を許してしまったら、

報道の自由は守れないし、

一般の人の知る権利や言論の自由も奪われてしまいます。

 

目標は1万人だったが、17,130人の署名が集まった。

 

望月記者に対しては、

官邸記者クラブからも「排除」の圧力がかかるなど、

日本のメディア、特に官邸記者クラブの政権ベッタリが逆に露呈したりした。

 

菅をはじめ、言葉だけの安部や、言論統制せよという政治屋

人として、中学生の指摘が胸に刺さりませんか?