刷り込み詐欺

  午前は調子が悪い・急に具合が…統計の参考人が欠席連発 アハハ!小学生の言い訳かい!

  「人不足の穴埋め」にNO 上野 外国人労働者、環境改善求めデモ 奴隷制度の現実!

  アメリカの大学でマッチョな男たちが掲げていた看板が… ワッハッハー!おっかねえ!

  「民主主義」続けますか?  読売新聞と産経新聞の酷さ!コレで「報道機関」と言えるのか!

 

f:id:hentekoh:20190304200600j:plain

 

新宿東口の果物屋さん「百果園」

 

僕が学生の頃からずっとココにある。

 

写真では、二軒挟んで笑っていいともの「新宿アルタ」があり、一等地だ。

 

この百果園は、名物が「カットフルーツ(200円)」

コチラに詳しく出ているが、

この百果園は上のアメ横にもあって、いつもお客でにぎわってる。

 

調べたら、創業1967年だそうで「変わらない人気には理由がある」もんだ。

 

さて、

自民党職員の改憲ソングに漂う“軽さ” 国家の規範も「もう替えよう」?

なんて記事があった。

 

♪いつまでも同じ服は着られない 大人になったらもう着替えよう♪

(YouTube)

 

なんて軽く歌ってるが、

憲法の理念「戦争放棄と平和」は「日本人の心」だから、

大人になったからって変える必要なんかない。

 

こういう気軽さを装った刷り込みは、

「刷り込み詐欺」と言われてもしょうがないだろうし、

何一つ具体的な改憲案も理念も提示していない。