ビルが消えた

  ラブホの入り口 2つ以上ある理由 へー!そういう世界なんだ!

  消費税 実質税率5種類に 頭のおかしい奴が考えた頭のおかしい生活感のない仕組み!

  もしアパートの『314号室』に住んでいたら…これができる おお!そういう手があったか!アハハ

  「首相、都合悪いと日本語が通じなくなる」社民・吉川氏 それ普段からだし、図星だと早口になるぜ!

 

f:id:hentekoh:20190302194055j:plain

 

新宿西口。

 

今日地上へ出たら、向かいにあった高さ52mの「スバルビル」が消えていた。アハハ

 

去年の夏ごろから解体が始まってたが、あんまり気にしていなかったんでビックリ!

後ろの円形ドームが丸見えだ。(ドーム手前の工事フェンスの所がビルがあった場所)

 

で、帰ってきて調べたら、

小田急電鉄/新宿スバルビル(東京都新宿区)解体/清水建設で8月着工

なんてニュースを見つけ、「やっぱり!」と二度目のビックリ!

 

しかも「スバル」の名の通り富士重工本社があったのに、

2011年に小田急電鉄が買収していた。

 

小田急電鉄は、

新宿スバルビル、小田急百貨店小田急ハルク、小田急新宿ミロードといった所有施設を、

新宿西口再開発でまとめて巨大新宿駅化したいようで、

その為にスバルビルも入手済みのようだ。

 

今、渋谷駅周辺がこの何年かで駅を中心に大改造中で、

次はここ新宿駅周辺がターゲットな訳だ。

 

きっと裏で政治屋が利権獲得で暗躍してるんだろうなあ。