大人の背中を見て子が

  森友への値引き、解けぬ疑問 3m以深にごみあったのか 国・学園『存在するとしておく』と新証言!

  ヒッピーがどれほどかっこよかったかが分かる23枚の写真 当時はコレが普通!キモは反権力!

  氷点下30度で卵を割るとどうなるのか? ヒエー!おもしろーい!

  森ゆうこ議員「議事録、絶賛改ざん中」 厚労省「修正意見も頂いている」 ウソは必ずつじつま合わず!

 

f:id:hentekoh:20190209193432j:plain

 

今日は珍しく東京でも雪が降った。

 

朝は細かいあられで、午前中からは雪が降り出し、

いったん上がったが、午後3時過ぎからまた雪になった。

 

普通東京で雪が降る時は、西側の多摩地区がひどく、

都心から東側はそれほどでもないが、今日の雪は逆で都心や千葉に近い方がひどかった。

 

最高気温も都心で2℃と低く、多摩地区は氷点下だった。

が、こんな寒さに震えてる場合じゃなく、

陸別で氷点下31.8度

って、想像すらできないぞ!アハハ

 

ところで、

くら寿司、不適切動画の従業員2人に法的措置

は、僕は賛成だ。

 

「いたずら」を超え、今や「バイトテロ」というらしいが、

この種の「悪ふざけ」は犯罪で、人としてやってはならない行為だ。

 

後を絶たない理由の一つが、

「大人」の愚かさ、情けなさじゃないだろうか?

 

電車などで倒れた人がいても知らん顔の大人がほとんどだし、

目の前の悪事に対しても、沈黙する事で容認する愚かさ・情けなさ。

 

典型が、安部自民党の不正へのメディアの対応と支持者の増加。

「親の背中を見て子は育つ」というが、

「大人の背中を見て子が愚かに育って」いないだろうか?