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無農薬野菜専門店。
今は珍しくはないが、
生産者・地域・流通業者・販売者・お客の好循環がないと、
中々ビジネスとして成り立たない。
そんな好循環を上手く作った人がいる。
買うと思わず「応援したくなる」 ある男が仕掛ける心を動かすマーケティング
牛乳からバターを作るとき、
バターになるのはわずか4%。残りの6%がバターミルクに、そして90%が無脂肪乳になる。
その残った90%の無脂肪乳を使ったお菓子が売れる事で、
つくる人も、たべるひとも、地元のひともみんながうれしい、よろこびの連鎖で、
小規模の酪農生産者も高品質のバターを作れるという仕組みだ。
「バターのいとこ」
オシャレなパッケージには、牛のイラストを取り囲むように「04」「06」「90」の数字が。
今時、「自分にいくら入るか?」で政策を決める政治屋が多い中で、
『三方良し』の仕組みは、「しあわせ」を皆で分け合うビジネスの基本だ。