見てるページの隣に新規タブを作る方法

  新聞労連が首相官邸に抗議「東京新聞記者の質問制限」 組合は動いたが各新聞社本体は?

  食品の値上げ相次ぐ 消費増税控え家計に打撃 値上げラッシュ!増税が追い打ち!

  1人目と2人目の子どもでは…こんな違いが出る ワッハッハー!お見事!

  日本にも大寒波襲来 北は極めて厳しい寒さ ニュースだけで凍えそ!

 

f:id:hentekoh:20190205193415j:plain

 

ブラウザはFirefoxを使ってる。

 

タブをいっぱい開いたまま使ってるが、

ずっと困ってた事があった。

 

「今見てるページの隣に『新規タブ』を開けない」のだ。

 

上の画像の赤丸で囲った「+」を押せば「新規タブ」ができるのだが、

「いっぱい開いたタブの一番右端」に新規タブができてしまうのだ。

 

見ているページ内のリンク先を新規タブで開くのは、

「右クリック」し「リンクを新しいタブで開く」を押せばいい。

 

が、例えば見てるページ内の言葉をgoogleで調べたい時は、

ページ内の必要ないリンクを新しいタブで開き、googleに変えるか、

上の画像の「+」を押して、いっぱい開いてるタブの右端に新規タブを作るしかない。

 

と思ってたら、

「開いてるタブの右隣に新規タブを作る方法」があった!

 

 やり方は超簡単で、

[Ctrl]キーを押しながら右上の「+」を押すだけ。

 

f:id:hentekoh:20190205194829j:plain

 

この通り、さっきのタブの隣に「新規タブ」ができた。やったあ!!!