耳につくモノと不正だらけ

 

f:id:hentekoh:20190204195914j:plain

 

「せっかくマッタリしてんのに、なんだよお!」って顔のワンちゃん。

 

「ごめんごめん」と謝ったが、迷惑だったんだろうなあ。

 

でも、こうして時々顔を合わせてると、いつかなついてくれる。

 

ワンちゃんに限らずで、覚える気はないのに覚えちまうモノもあって、

今の時期だと「灯油販売車の音楽」だ。

 

この辺では「♪ おおさむこさむ、やまからこぞうがおりてきた」だが、

毎週夕方やってくるから、灯油を買わない我が家ですら、

このメロディーに合わせて、ついつい口ずさんじまう。アハハ

 

さて、話がガラリと変わって、

 

● 与党、更迭厚労省幹部の招致拒否 野党「証人隠し」と批判

 

って、相変わらずの「証人隠し」の自民党

 

● ガス業界も3900万円寄付 規制緩和の審議会3委員に

 

携帯電話料金値下げの為の総務省の審議会でも、

同じように、携帯大手側から委員への寄付金がバレてる。

こいつら皆「大学の教授」だが、「わいろ」「袖の下」の感覚がないのか?

 

● 望月記者の栄転を警戒せよ 「8月の人事異動まで持つかなあ…」

 

鋭い突っ込みで、メディアの本来の仕事をする望月記者を、

記者クラブは排除しようとしてるし、

東京新聞自体が「厄介者」扱いで「栄転という隔離」をしようとしてる。

 

こんなことをすれば、発行部数激減だし「不買運動」も起きる。

なにより「権力に寄り添うメディア」など、存在意義すらないからだ。