国がハッキングする日本

  自民国対委員長、統計不正「さほど大きな問題はない」 この感覚!ごまかせると踏んでるな!

  ダンス出演で処分 高野連に批判 そもそも地元出身者は各校何人いる!金で集める方法が「代表」か?

  「アメリカ国境は今こんなことになっている」国境に群がっているのは ワッハッハー!トランプ真っ青!

  五輪「間接」経費あいまい 都予算案 無電柱化の推進?W杯盛り上げ費? 「曖昧には裏」がある!

 

f:id:hentekoh:20190126201312j:plain

 

地下鉄の線路。

 

暗くて先が見えないが、下り坂で右にカーブしてる。

ホームの端から撮った写真だから、これ以上の情報は読み取れない。

 

さて、「情報を読み取る」といえば、電子機器に不正侵入するハッカーだが、

 

総務省 IoT機器に無差別侵入し調査へ 前例ない調査に懸念も

 

なんてニュースがあった。

 

一瞬理解できないほどハア?なニュースだが、

来月中旬から開始だそうで、

ルーターやウェブカメラなど全国2億台の機器に侵入し、

セキュリティー対策の有無を調べ、不十分な場合は持ち主に警告する。

 

って、総務省がやるんだそうだが、

ちょっと待て!

 

コレは「不正アクセス防止法」違反だろうに、

今回の調査は、実質的に不正アクセスと変わらない行為を行うことから、

国は去年5月、情報通信研究機構の業務を定める法律を改正し、

5年間に限って行うとしています。

 って、こんな行為そのものが不正行為だろう!

 

 しかも個人も含む対象だから、

ルーターなどから侵入し、個人情報を盗む事もできる訳だ。

 

 世界でも例を見ないそうだが当然で、

こんな事を国レベルでやれば、

国民から「ナチスかあ!」と反発されるからだ。

 

日本はどこまで酷い政府とマヌケな国民なんだろう!