大勝軒ラーメンとナイスなコラム

  加計問題で追及の柳瀬氏、シャープ・東芝出資会社役員に 隠ぺいご褒美で厚遇用意!

  勤労統計、際立つ悪質性 不正を職員把握、意図的加工 賃金増もウソだった!ココにも!

  羊毛?いやちゃうねん、サモエドの春はこうなるって! ヒエー!ブラッシングだけでもう一頭創れそう!

  山城被告の長期勾留は「恣意的」国連部会、見解を政府に通知 安部自民政権は完全シカトだろな!

 

f:id:hentekoh:20190113190607j:plain

 

今日のお昼は、久々の銀座有楽町大勝軒のラーメン。

 

大勝軒は、5系統位あるらしく、ここはどこにも属していないようだが、

煮干しベースの澄んだしょうゆラーメンは、元祖永福町系統の味に近い。

 

量が多めなのも似てて、僕は「麺少な目」をオーダーした。

 

出てきた瞬間「ん?丼が変わった」とビックリした。

 

味は、以前よりアッサリ目に感じたが、やっぱり美味しく、

できる事なら「スープ持ち帰りができたらいいのになあ」だった。アハハ

 

二つだけ残念なことがあって、

一つは、「ナルト」が入っていない事。

二つ目は、「ゆず」が入っていない事。

 

大勝軒ラーメンと言えば、「ゆずが一切れ入ってる」のが定番で、

スープの脂っぽさをゆずがスッキリ消してくれる。

し、香りがいいしね。

 

話変わって、

米国などで語られている警句で、

「統計はビキニ型の水着に似ている。

 さらけ出しているようにみえるが、肝心のところは隠されている」

というのがあるそうだ。

 

このコラムはナイスな突っ込みをしてて、

信頼を取り戻すために「毎月不正調査」でもしたほうがいいのかもしれない。

って、ワッハッハー!座布団3枚!+ 大勝軒ラーメン!