情けないよなあ!

  日本の平均年収は世界18位 実質賃金4カ月ぶり増加の“眉唾” 経済大国?35カ国中18位で新興国並み!

  外国人に人気の公道「マリカー」に嫌悪感 観光公害という声も 何度も見たがコレは危ない!

  1億8千万円を投じて聖書に記載されたノアの方舟を再現 すげえーカッコいい!けど悲しい結末が・・・

  鼻白む“おもてなし”裏金で汚れた東京五輪の偽善と今後<前> 裏金を払うおもてなし!

 

f:id:hentekoh:20190112194920j:plain

 

上野公園の近くにあった情けないパンダ。アハハ

 

最初からこういう葉っぱに覆われたパンダなのか、

いつの間にかこうなったのか不明だが、なんだかだらしなくて気の毒だ。アハハ

 

情けないといえば、もうひとつ。

 

JOC竹田会長を捜査 仏当局、五輪招致めぐり 

 

コンサルタントに2億円以上のコンサル料を払って、五輪誘致した訳だが、

五輪の開催地決定に、何故コンサルタントが関与できるのか?

 

開催地決定権はIOC国際オリンピック委員会の選考委員にあるから、

部外者が入り込む余地などないし、あってはならないはず。

 

もし部外者が決定に関与できるとすれば、

金銭で選考委員を抱き込むことだろう。

 

JOC竹田会長は、そういう不正を依頼した疑惑があるという事だが、

当然不正の為に2億円超えのお金を、コンサルタントに払ったんだろう。

 

これも情けない話だが、

僕がもっと情けないと思うのは、

今や五輪は「金儲けの為にスポーツを利用した五輪」だという事を、

知ってか知らずにかを問わず、

無給ボランティアに20万人を超える人が応募してる現実だ。

 

内50%弱は外国人らしいが、残りは日本人で、

「アマチュアスポーツを通した平和の祭典」とは程遠いのに。

裏で不正が蔓延する五輪に手を貸すなんて!情けないよなあ!