紅はるか干し芋

  辺野古工事で防衛省 県に無断で土砂割合変更 インチキは必ずバレる!即中止を!

  JOC竹田会長を捜査 仏当局、五輪招致めぐり 日本の検察は動く気配すら全くナシ!

  この家の壁のイラストがこんなにも注目を集めるのは  おー!なるほど!拍手!

  首相の「サンゴ移した」発言 菅氏、誤認指摘に明確回答なし ウソ発言だもん答えられないさ!

 

f:id:hentekoh:20190111202303j:plain

 

通りすがりのマンションのベランダに、ペンギンが干されてた。アハハ

 

洗ってもらってキレイになったんだろうが、思わず写真を撮った。

 

「干す」といえば、この前メッチャ旨な「干し芋」を食べた。

 

カミさんが茨城県の道の駅で買ってきてくれたものだが、

普通のは「平たい」干し芋だが、

それは「丸棒型」で、平たいのよりネッチョリ柔らか目だった。

 

あいにくあっという間に食べちまって、どこの何ていう商品か忘れたが、

ここの干し芋みたいに「袋に何本か入った」ものだった。

 

たしか芋の種類は「紅はるか」だったのは覚えてる。

 

うーん、思い出すだけで口の中が干し芋だが、

食べたいぞ!紅はるか干し芋