不思議なモノ2つ


仮設に入れず、支援金受け取れず…一部損壊だと薄い補助 災害被害者を「格付け差別」するな!
加計氏、首相答弁と食い違い「そう言われればあるかも」 ウソつきでも「教育者」
猫さん…自分の“耳”の存在に気づいてしまう ワッハッハー!あれ?俺って・・・かい!
ブルーライトは目に悪くない?科学誌発端、世界で論争 歯磨きや食品だって時代で変わったし!


今日の東京は、最高気温32℃!
10月なのにこんなに高く、午前11時の新宿駅前はすでに31℃!


そんな今日は、不思議なモノを2つ見た。





一つ目は、横断歩道を渡るカマキリ。アハハ


一瞬「枝」かと思ったが、動いたんでよく見たらカマキリだった。


近所の横断歩道だったが、
「安全な所に運んでやれば良かったかな?」と後で気になったが、
帰りに通ったら、轢かれた形跡もなくひと安心。ホッ


二つ目は、「はなわ君型人口頭のオジサン」アハハ


あまりの見事さに見とれてしまい、写真を撮ってる暇がなかったが、
ちびまる子ちゃんの中のはなわ君はこんな感じ。

こんな感じだが、
僕が見たオジサンは、
てっぺんだけはなわ君で、横と後ろはかろうじて短い「自毛アリ」アハハ


時代劇の旅の町人が頭に手拭いを乗せる「置き手拭い」型だ。


で、その「手拭い部分の人口頭」は結構巨大で、
右も左もすいてあって、激しくなびいてた。アハハ お見事!