差別を許さない姿勢を!


多摩川に男性流され不明 無謀!台風直後の増水なのに・・・
電通 上司「不起訴相当」違法残業事件で検審議決 過労死の現実がコレ!
ショー終わりのセイウチの動きが人気を呼ぶ ワッハッハー!なーんじゃソレ!
猛暑で破裂や発火… ペットボトルやスマホにご用心 猛暑で僕の脳ミソも破裂しそう!


変則台風12号が通過した後の、今朝の東の空。


真ん中の赤白クレーンが先週5人の死者を出したビルの物。
その右下にグレーの平らな建物が見えるが、コレが火災を起こしたビルだ。


当日は昼間いなかったから、物凄い煙なども一切見なかったが、
夜になってもヘリコプターが何機も飛んでいた。 合掌


このビルは、ビジネス用だそうだが、地上3階地下3階ってのも変則的だ。


変則的といえば、
「LGBTは子どもを作らないから生産性がない」と雑誌に投稿した自民党杉田議員。


差別や偏見をなくそうと、世界的な取り組みが進む中、
今時、まだこんな調査別者がいる事に驚く。


人の価値は、生まれてきた時点で誰にでもある訳で、
「生産性」などで測れるものじゃない。


この主張の他にも、
「大臣クラスの自民党員からも『間違った事は言っていないから胸を張れ』」
なんて言われてると主張してる。


つまり、自民党内にはこういう差別に同調する議員が多数いるという事だし、
この件に関し、与野党の役職からはコメントが出てるが、
自民党からも野党各党からも「政党としての意見」は皆無だ。


本気で差別をなくそうと思う政党なら、
こういう発言には必ず「党としての声明」を出せ!


役職個人ではなく、自分たちの党がどんな社会を創るのか?
その姿勢をはっきり示せ!