日本の最高気温が更新


この暑さ「怖い」「子ども外で遊ばせたくない」 五輪も甲子園も止めるべきだよ!
人員減で労災認定遅れも 労基署に配転計画 実害は闇に葬れ!
世界でも異常な高温 米国で50度超え 人間が生んだ猛暑なんだろねえ!
前任者に『トラブルが起きたら見てごらん』と渡された封筒を開いてみたら アハハ!なるほど!
バケツの水にタオルの端を浸して広げるだけ エアコン室外機の冷却アイデア お!コレは使える!


暑いっす!
ついに今日、日本の最高気温が更新された。


今までの最高は2013年8月に高知県四万十市で観測された41.0℃だったが、
埼玉県熊谷市で午後2時16分、41.1℃を記録し、国内最高記録を5年ぶりに更新した。


猛暑、国内最高41.1度 埼玉・熊谷、東京も40度台


東京でも青梅市で40.8℃。都内で40度を超えたのは観測史上初めて。ヒエー!


青梅市は都心から西に遠く離れ奥多摩の山々の入り口。
何で青梅市でそんなに気温が上がったのか?・・・謎。


奥多摩の山を越えた熱風でフェーン現象が起きたのか?


そんな東京だが、


西日本並み雨量なら54万人孤立 東京の豪雨対策進まず


もし、広域豪雨が降ると、こんな試算が出てるが、
実際の被害は、きっとコレを上回るだろう。


なんせ、この数字には、
「死者は地下鉄構内を除いて二千三百人」で、
地下鉄内の死者は、試算できない程甚大なんだろう。


都内全域に木々を植えるなど、
国も都も、こういう想定を最優先に対策を!


って、小池はオリンピックのマラソン通過6分の為に、
都心の街路樹を切りまくってるもんなあ。