ジャーナリズム崩壊


日本人女子が「ネット右翼」になるまで 叩く内容が今の自分と同じだと気づく事!
旧優生保護法の違憲性、国は見解示さぬ方針 強制不妊 間違いを認めないのは戦争と一緒!
もはや「太った大型猫」状態のシベリアトラ アハハ!こりゃあデブ猫さんだわ!
通販の配達「玄関前置くだけ」来春から本格開始 コストは減るが盗難リスクは増えるぞ!


朝、水道の蛇口をひねるとお湯が出る。


水の蛇口なのに、生ぬるいお湯だ。アハハ


それくらい夜中も熱い訳だが、天気予報のお姉さんが、
「今週末は気温が4〜5℃下がり、過ごしやすくなるでしょう」
と言ってたが、下がって33℃や32℃のどこが「過ごしやすい」んだろう?


TVの中の人たちの感覚は、僕らと違うのか?
33℃でも過ごしやすい特殊な身体なのか?アハハ


安倍政権になってから、やることなす事メッチャクチャだが、
それを伝えるTVも新聞も、そーとー感覚がド庶民とかけ離れてる。


ニュースやバラエティーなどでは、ネットの動画を使いまくり、
「独自取材」が凄く減ってないか?


ジャーナリズムの良さは、独自取材の情報にこそ価値と意味があるが、
今やTV局も新聞も、
官邸発表や警察発表、それにネット上のコンテンツに頼り切っていないか?


記者クラブ制度が報道のネックになり、世界からも批判されてても何も変えない。


結果、テレビや新聞の信頼度が落ちて、
視聴者は、ニュースだってそのまんま信じ無くなってる。


よく、原発などに反対し、政府に反抗的な自治体首長などが、
「圧力が凄く、反対の声を上げづらい」なんて言うが、
メディアは、誰が・いつ・どんな理由で・どんな方法で圧力をかけたか?
なんて突っ込み取材しない。


だから、森加計もそうだが、政治屋は裏で汚い事をいくらでもやる。
と思いながら、実態がいつまでたっても解らず、諦める。


日本独自のジャーナリズム崩壊。
コレでいいのか?ジャーナリストの皆さん!