感情をコントロールできない人


地上イージス4000億円 2基、防衛省新試算で倍増 国民より米へ貢ぐ方を優先!
広島の7千カ所以上で斜面崩壊 西日本豪雨 わ!この地図真っ赤っかだ!
子供でもすぐに時間が読める時計「fun pun clock(ふんぷんくろっく)」 お!ナイスアイデア
一度きり東京五輪 マラソン酷暑対策に血税100億円投入の愚 それでまた利権を生む!誰の為の五輪?


幼稚園の園庭の端っこで、子供たちが相談中。


「何相談してんのかな?」と思うが、
大人になっても、皆で相談する人になるといいね。


今、日頃のストレスをため込んで、その解決法を見いだせず、
そうしたイライラ感情をコントロールできず、キレる人が増えた。


どこの会社にもそんな人がいて、
怒鳴り散らすことで相手を威圧し、言う事を聞かすタイプだ。


世の中は他人との共存だから、思い通りにいかない事だらけだが、
誰だって、妥協したり調和したりして「平穏」な答えを探す。


怖いのは、それができない人で、
更に「自分の感情をコントロールできない人」だ。


表向きニコニコ愛想がよさそうなのに、
何かが引き金になると、ブチギレる。


通行人を突然刺して、
「誰でもよかった」というのがこのタイプ。


身近にそんな人がいたら、「精神科を受診」させよう。


自覚のある人も、怖がらず受診を!
「放置する事で起きる結果」の方が、はるかに怖いし、
他人にも自分にも、取り返しのつかない結果しかないのだから。


とある仕事先にそんな人がいて、
感情をコントロールできない事の怖さを今日目の当たりにしての僕の感想だ。