政治屋は詐欺師集団か?


プチプラ服が抱える闇 時給400円、納品せかされ続け 経済を支える中小零細裏事情!
低所得世帯の高校生2万人が給付金申請漏れ 周知不足で 告知しなきゃ知らないだろ!
交通違反で出頭要請応じず男女525人逮捕 政治屋などは裏から免除だろーなあ。
これ以上、最低の席なんてある? ワッハッハー!目の前が・・・罰ゲームかい!
NHKを直撃!受信料支払いは墓場までの義務なのか!? 観ないからスクランブルかけてくれ!


ガキンチョの頃の楽しみは駄菓子屋。


「くださーい!」と声をかけて入り、欲しいモノを迷いに迷って決め、
こめかみにサロンパスを四角に小さく切って張ったオバチャンにお金を渡す。


大抵五円とか十円だから、おつりなんか無かった。


僕が五円を二枚、弟が十円玉を貰うと、
弟は穴の開いた五円玉を欲しがって「そっちがいい!」とよく泣いた。


散々恩を着せ「しょーがねえーなあ」と五円玉ひとつと十円玉を換えた。
って、弟は穴あきの」五円を手にし大喜びだったが、
この五円儲かる仕組みは僕の得意技だった。アハハ


機能不全の国会 問われる議員特権の必要性


参議院議員会館はエレベーターが12台あるが、そのうち半分の6台が「議員専用」
だが、国会議員が不便になるという理由で毎回否決。


更に、国会議員に支給されている「文書通信交通滞在費」(文通費)は月100万円。
報告や公開の義務がないことから、飲食や投資などに流用する議員がおり、
国会議員の「第2の給与」と揶揄されてきた。


維新所属の木下智彦衆院議員は、イヤホン代に10,580円の支出。
かなり良いイヤホンだろうが、コレ議員活動と何の関係があるのか?


これらのお金は全て税金。
「野党」と言ってもこういう「自分たちが儲かる仕組み」は改善の意志すらない。


コレが日本の政治屋の実態の一端って、
与党も野党も、ただの詐欺師集団ばかりじゃん!