命優先の元村長


もんじゅの燃料処理に数千億円か 廃炉総額が1兆超の可能性 夢の原子炉が悪魔の原子炉!
クロールのバタ足、速くなる効果なし むしろ水の抵抗増 へー!「常識」は変わるんだね!
大飯原発、二審は運転容認 金沢支部、住民逆転敗訴 事故ったら裁判官はどう責任を取るのか!
マラソン中に小さな子がこんな看板を掲げてたら… アハハ!やるなあガキンチョ!
文科省局長を受託収賄容疑で逮捕 見返りは我が子の合格 ウンザリ!


夕方の強風と雨寸前の西の空。


強風でどこかの雨雲からポツンポツンと雨が舞ってた。


そんな中、天気予報で「梅雨明けが早すぎてセミがまだ鳴かない」
なんて言ってたが、東京南西部の南大沢では、木々が多いせいか、
先々週からセミが鳴き始め、今日なんか、うるさいくらいミンミンしてる。


ここ一週間以上毎日台風並みの強風が吹いてるのに、
セミってば、よく吹き飛ばされないもんだ。根性あるなあ。アハハ


根性あるといえば、こんな人もいる。


30キロ圏に96万人…恐ろしい 6市村事前同意 生みの親・村上前東海村長


原発立地時自体だけじゃなく、
三十キロ圏の一自治体でも「ノー」と言えば、再稼働できないようにした。


チェルノブイリや米スリーマイル島のような原発事故は
 日本では起きないと言ってきたが、いかにでたらめだったか。
 自国の科学技術を過信しすぎている」


自公政府や経済界・電力会社に突き刺さるこの言葉とこの仕組み。
そうとう半端ない脅しや圧力があったろうに、根性あるよなあ!