十勝豚丼「ゆうたく」


「役所の不祥事、最終責任は安倍総理」自民・竹下氏 なら安倍に「一緒に自首を!」と言ってやれ!
アメフト部次期監督候補に田中理事長の“懐刀”浮上 この汚さズルさは自民党ソックリ!
「賃金 項目別に精査を」非正規格差で最高裁 手当不支給 一部違法 そもそも「定年」が必要か?
史上最大のサイクロンがオマーンを襲う…たった1日で3年分の降水量 なんだこの降り方!
パソナ竹中平蔵会長も礼賛「高プロ」は“1億総奴隷化”策 日本型奴隷制度の仕掛け人!


発作的に「豚丼」が食べたくなって、食べてきた。アハハ



行ったのは、新宿の地下街サブナード豚丼専門店「ゆうたく」


わずか15席程の小さな店で、ジャズが流れ、ちょいオシャレだがお一人様用の店構え。


低温熟成した網焼十勝豚丼で、甘辛ダレが美味しかった。
僕の好みで言えば、もう少し醤油が濃いといいし、
網焼きで香ばしいが、もう少し「焦げめ」が多いといいと思った。


とはいえ、女性一人でも入りやすく、
カウンター席下には「荷物棚」の他、女性を意識した「かご」も置かれてた。
し、「丼」なのにうな重みたいに「お重」に入ってるのも女性を意識してだろう。


ひとつ注意が必要なのは、
僕が食べた「熟成ロース十勝豚丼」の普通サイズだが、
小もあって、この小は「幼稚園児のお弁当サイズ」な事。
普通サイズも、
ご飯の量はかつ丼や天丼に比べると、かなり少なめだ。


このお店の隣に「お好み焼きの『ぼてぢゅう』」があるが、
ぼてじゅうがやってるお店らしい。


最初、前に食べた事があるお茶の水の「豚野郎」へ行こうと思ったが、
出かける前から「すでに口の中が豚丼」で、
通過地点の新宿までが「我慢の限界」だった。アハハ



そんな訳で完食!ごちそうさまでした!