旧淀橋浄水場六角堂と防災無線


関学大が会見、日大回答に不満 アメフット悪質反則行為 日大は事実隠ぺいの自民党にソックリ!
原発のない国 機運高まる中 エネ計画 原発推進鮮明 逆行政策は日本だけ!
「裁量制は長時間」別調査あった 厚労省、諮問機関に示さず また隠ぺい発覚!その裏で過労死!
この世の終わりのように泣き叫ぶ子どもたち…でも アハハ!理由がソレ?
裁量労働制の28歳過労死 制度適用後すぐ36時間勤務 まんま奴隷制度!


新宿中央公園にある「旧淀橋浄水場六角堂」


今都庁など高層ビル群がある一帯は、かつて「淀橋浄水場」という施設だった。
都民への水を供給する浄水場だったが、新宿副都心構想で移転。
その跡地に高層ビル群が次々に建てられた。


僕が東京へ来た頃、まだ浄水場の一部や整地した跡地があって、
少年野球などをやってたのを見た覚えがある。


そんな「旧淀橋浄水場六角堂」だが、
かつてはココから富士山が見えたんだそうだ。


おっと、今夜の8時前だが、
八王子市の防災無線が何か言ってる。


「子どもが行方不明だから気づいたら連絡を!」という事らしいが、
「おじいちゃんが行方不明」なんて緊急放送が時々ある。


が、ほとんど聞き取れない放送で、
特徴や不明になった場所も言ってるようだが、全く聞き取れない。


毎度の事だが、何とかならないんだろうか?


「聞き取れない防災無線」なんか、意味がないぞ!