組織票


「セクハラ罪という罪はない」の答弁書、政府が閣議決定 法律ではなく差別と女性蔑視の抑圧だろ!
頭を冷やせば寝苦しい夜を乗り切れる シーツ下に段ボールも!
土俵「女人禁制」で署名提出へ 相撲協会の公益性を否定 「女は不浄」に一矢!
足をケガした女性「安静に足を上げていたら…猫が付き合ってくれた」 アハハ!やさしいねえ!
森友問題スクープ記者を“左遷” NHK「官邸忖度人事」の衝撃 さすが「天下の犬HK


「学童注意スピードおとせ」の道路標示。


日本全国いっぱいあり過ぎて「慣れっこ」でインパクトが無い。


「子ども飛出し注意」も同じように多すぎてインパクトが無い。


つまり人はあまりに同じものが続くと、
慣れてしまってさほど気に留めなくなる習性がある訳だ。

森友・加計・PKO日報・・・
もうウンザリするほど不正が続き、
それに対する安倍自民党の隠ぺい・ウソ・ゴマカシ対応にも慣れて、
ついには「ウミ自身が『ウミを出し切る』」なんて言い出す日本の政治。


かといって自民党に代わる野党も政治センスがなく、
選挙へ行かない人が増えていく。


と、自民党公明党の組織票は確実に成果を上げ、
結果、野党惨敗・自公勝利が続いてく。


だがいつも思うのはその「組織票の組織の人たち」は、
自分で考え・自分で決め・自分で行動する
という当たり前の事が出来ない人たちなのか?


彼らが自分の意志をハッキリ投票行動で現わせば、
自公政権なんかあっという間に吹っ飛ぶのに・・・


それに「選挙は元々個人の意思の反映」のはず。
「組織で特定候補への投票を決め指示を出す」って違法じゃないのか?