● 「セクハラ罪という罪はない」の答弁書、政府が閣議決定 法律ではなく差別と女性蔑視の抑圧だろ!
● 頭を冷やせば寝苦しい夜を乗り切れる シーツ下に段ボールも!
● 土俵「女人禁制」で署名提出へ 相撲協会の公益性を否定 「女は不浄」に一矢!
● 足をケガした女性「安静に足を上げていたら…猫が付き合ってくれた」 アハハ!やさしいねえ!
● 森友問題スクープ記者を“左遷” NHK「官邸忖度人事」の衝撃 さすが「天下の犬HK」
「学童注意スピードおとせ」の道路標示。
日本全国いっぱいあり過ぎて「慣れっこ」でインパクトが無い。
「子ども飛出し注意」も同じように多すぎてインパクトが無い。
つまり人はあまりに同じものが続くと、
慣れてしまってさほど気に留めなくなる習性がある訳だ。
森友・加計・PKO日報・・・
もうウンザリするほど不正が続き、
それに対する安倍自民党の隠ぺい・ウソ・ゴマカシ対応にも慣れて、
ついには「ウミ自身が『ウミを出し切る』」なんて言い出す日本の政治。
かといって自民党に代わる野党も政治センスがなく、
選挙へ行かない人が増えていく。
と、自民党や公明党の組織票は確実に成果を上げ、
結果、野党惨敗・自公勝利が続いてく。
だがいつも思うのはその「組織票の組織の人たち」は、
自分で考え・自分で決め・自分で行動する
という当たり前の事が出来ない人たちなのか?
彼らが自分の意志をハッキリ投票行動で現わせば、
自公政権なんかあっという間に吹っ飛ぶのに・・・
それに「選挙は元々個人の意思の反映」のはず。
「組織で特定候補への投票を決め指示を出す」って違法じゃないのか?