必ず自分に・・・


「社内交際」宣言で3万円 人材獲得に励むユニーク企業制度 会社は給料だけじゃ測れないさ!
自民、高プロ修正に前向き 維新、適用撤回規定を要求 維新はただの自民補佐党だ!
イスラエル軍、西岸でもドローン攻撃 そのドローンは日本との共同開発!
猫、ルンバの新たな楽しみ方を開発する アッハッハ!こりゃ新鮮!
グーグル社員、抗議の一斉辞職「ドローン軍事利用」に反発 グーグル最低!社員ガンバ!


キョトンとカワイイ赤ちゃんがいた。


人は「本心を見透かされたくない」と思う時があって、
素っ気ないそぶりをしたり、お道化た態度を取ったりする。


だが、幼児はそんな事とは無関係で、
「嬉しければ笑う」し「悲しければ泣く」
つまり「正直モノ」そのものだ。


さて、いつまで経っても森友・加計の真実を語らない安倍だが、
すでにほとんどの国民は「安倍の指示」だと知っている。


追い込まれて追い込まれて、安倍はさぞイライラしてるだろうが、
そんな安倍を守ろうとする自民党の対応も酷い。


真実を探るどころか、早く終わらせたい一心なのが丸見えで、
こんな事をしていれば、益々安倍も自民党も追い込まれるのに、
それすらも解らないのか?


いやいや違う。
おそらくは安倍以外にも森友・加計に絡んだ要人がいて、
彼らはもうごまかしようがないほど追い込まれていて、
「打つ手がない」からゴマカシとウソを猿芝居で繰り返すしかないんだろう。


幼児のように「正直モノ」ではなく、
汚いやり口は、必ず自分に返ってくる。
安倍や自民党に限らず、実は僕ら自身が心しよう!