発言撤回なんかできない


東京で死ぬのは損!? 死に場所によってこんなに違う、お金の話 えー!東京高っけー!
もんじゅ研究達成16% 投入1兆円超 廃炉費3750億円超か デタラメの極!政府が賠償を!
離婚専門の弁護士に質問、扱った中で最もバカげた離婚理由は? アハハ!母親から毎日授乳の夫!
首相会食受け柳瀬氏助言 加計側に学部新設対応策 もう諦めろ!首相案件じゃん!


新宿の高層ビル街で、地べたにしゃがんでる東南アジア系家族がいた。


何でこんな場所で固まってるのか意味不明だったが、
観光バスやタクシーを待ってるのか?


うーん、よく解らないが、よく解る話もある。


交換の柳瀬氏名刺公開 愛媛県 面会内容の文書も
森友交渉記録、数百ページ存在 財務省、月内にも国会提出
南スーダン動画 開示 陸自PKO 防衛省「存在せず」一転


どれも「ウソだった」という解りやすさ。


だが、解りにくいというか「そりゃできない」という話もある。


麻生氏、「はめられた」発言を撤回=安倍首相が苦言―前次官セクハラ問題


この男、「ナチスに学べ」なんてのもあって、
何度も「発言撤回」を繰り返してるが、
責任の重い大臣の発言は「撤回」なんかできない。


そんな事がアリなら、何でもアリで、
一度喋った内容は、その人の本音だからだ。


普段から「大問題発言を身近な内輪に言ってるから出る発言」で、
その内輪の連中全員が「大問題人物集団」だとも言える。


ではその「大問題人物集団」って何かというと、
それこそが自民党だし、「訂正前の発言」こそ自民党体質だ。


差別とうぬぼれと強権!ウソとゴマカシが自民党体質だ!