東大卒


麻生氏、「はめられた」発言を撤回=安倍首相が苦言 発言は撤回なんかできないぞ!
「なぜつけを回すのか」怒りと諦め交錯 JAおばこ組合員 コレ、国政も同じだよね!
「戦闘リスク」政府認識 安保法成立直後15年9月 現場は政府と真逆!
ニワトリにはこんなにたくさんの種類があるって知ってた? へー!ニワトリに見えないやつも!
交換の柳瀬氏名刺公開 愛媛県 面会内容の文書も 最初から出さなかった意味は何?


権威の象徴・東京大学
安田講堂





排水溝のフタまで「東大」の名前入り。


さて、この東大には、
「学力最優秀」な人間しか入れないが、
財務省などの官僚も、東大卒が多い。


つまり「エリート中のエリート」な訳で、
彼らは「受験」という競争を勝ち抜いて官僚になった訳だ。


ところが、政治屋の不正や自省庁の不正は後を絶たず、
政権に言いなりに転がされて、国民からの信用が全くない。


つまり「学業成績」と「マトモさ」は何の関係もなく、
学力だけ優れた集団は「人としての基本」がズレている。


公務員だから官公労という組合だってあるはずなのに、
不正に対する告発や追及が全く聞こえてこない。


学力と頭の良さは、無関係だ。
し、人の価値は学力と無関係だとよく思う。