事業場外みなし労働時間制


自民改憲4項目、否定多数 9条拮抗、憲法世論調査 9条で戦争参加だぜ!ダメだな大人!
文科相「混乱招きおわび」公用車でヨガ店報道 勤務中に税金交通費でヨガOKかい!
「たった今、この子猫を引き取ることに決めた!」施設のスタッフが撮影した決断の瞬間 だよね!
【断末魔の安倍政権】不祥事と暴言で見えてきた「国民の敵」 ホント日本は「美しい国」だよなあ!


夜の雑居ビル。


フィットネスクラブがメインみたいだが、整骨院もある。
他にも何かあるようだが、調べてないから不明だ。アハハ


で、コレは夜だが、
夜働いてる人も多い訳で、電車やバスだってそのお蔭で動いてる。


ところが、通常勤務時間外の「残業」で働いてる人も多く、
その「残業代」がキチンと正当に払われない制度がある。


それが「事業場外みなし労働時間制」で、
何時間残業しても一定の時間しか働いていないと決める労働基準法の制度だ。


ただし、
あくまで労働時間の算定が困難なときにのみ適用されるもの
で、「労働時間の算定が困難」なんて曖昧な条件の為、
この法律には問題が多い。


東京駅の自販機で「売り切れ」続々発生も「頑張れ!」「もっとやれ」の声
背景にサントリーグループの残業代未払い問題


自販機の補充業務をこの「事業場外みなし労働時間制」でやらせ、
どれだけ残業時間がかかっても、7時間45分と計算される。
当然残業代はそれ以上支払われず、低賃金過労死寸前ブラック労働になる。


更に、それをまともな環境に是正してくれと声をあげると、
懲戒処分などで抹殺しようとするジャパンビレッジ。


こういうブラック解釈が行われるのが日本の現実で、
安倍自民党のいう「働方改革」が「働かせ方改悪」の証明だ。