記者クラブの犯罪性


日本の恥・麻生太郎のセクハラ擁護 安倍と並ぶ「人として最低の男」
「録音、自らを守るため」次官セクハラ問題、テレ朝会見 被害者女性の勇気に拍手!
海外の売買サイトで「鹿、売ります」←写真に違和感があるけど… アハハ!バイリンガルかい!
防衛省また隠蔽か イラク日報「被弾の日」抜け落ちの欺瞞 ズルは続くよどこまでも!


世田谷ボロ市で見た「骨董丸メガネ」


メガネをかければ、物がハッキリ見える。
が、真実までは見えない。


福田財務次官を更迭 セクハラ疑惑で引責


福田財務次官の記者会見をLIVEで見たが、
そこに集まった記者たちは「財務省記者クラブ」で、
この福田とは度々・しょっちゅう飲みに行ってる連中だ。


という事は、福田の人柄や言動を普段からよく知ってる訳で、
本人が「あんなひどい会話、記憶ない」と言っても、
記者たちは日ごろの言動、特に飲みに行った時の言動を知ってるはず。


ならば、
「普段からああいう言動してるじゃないですか!」と何故突っ込まないのか?


彼らが突っ込めば、記者クラブに圧力がかかり、
最悪出入り禁止になるからか?


記者クラブ制度は「権力との取引」でできていて、
大新聞など大資本の記者だけの組織。


フリージャーナリストは入れない、いわば「密室裏取引組織」だ。


セクハラの福田も悪質だが、
本人の実態を知りながら報道しない記者たちも、僕は同罪だと思う。