新緑


働き方法案、今国会成立に黄信号 過労死遺族も反発 現代の奴隷制度!
島根県西部で震度5強 大田市内各所で住宅ガラス割れる 被害が拡大しませんように。
「もし大人の男女が『お医者さんごっこ』を真剣にしたら…こうなるよね」 アハハ!ナイス!
プリンターのインクを残量ゼロまで印刷する方法 へー!「リセッター」ってのが100均で!


今朝の豪邸な我が家の窓からの新緑。


先週、桜満開があっという間に散って、葉桜になったが、
今度は、あっという間に新緑がアッチコッチ出てきて凄くキレイ。


朝の陽ざしを浴びて、キラキラ輝いて、
良い一日になりそうな風景で気持ちがいい。


世の中は、改ざんだの隠ぺいだのと、ウンザリな事が多いが、
自然はこんな風に正直に自分を生きてる。


口だけ野郎のお坊ちゃまクン安倍。
いつも上から目線の麻生。


この内閣の支持者は、
「他より良さそうだから」なんて理由で支持するが、
じゃあ、結婚する時に、
「他より良さそうだから」なんて曖昧な理由でくっつくか?


暴力をふるったり、お金にルーズだったり、だらしなかったり、
そういう目線で相手を選ばないか?


そう思うと、
ウソをつかないか?口だけではないか?国民への配慮があるか?
なんて風に政治屋を見た時、
一体どれだけの人が、安倍や麻生を選ぶだろう?


省庁の人事権まで握って牛耳る「独裁安倍政権」が、
「他より良さそう」って、間違っていないのか?


結局、こういう独裁安倍政権は、
判断を間違える国民のダメさが生み出してる、といつも思う。