意味不明な曖昧さ


人手不足倒産、過去最高の114件に 泣くのはいつも中小零細。
「本件は、首相案件」と首相秘書官 加計めぐり面会記録 出た!決定的証拠!
安倍首相「明らかに選挙妨害」再び“こんな人たち”批判 また手の平返しの反省ナシ!
小5の生徒が「これは古代のアイテム」と持ってきたものを見て…大人たちがショックを ガハハ!
映画ペンタゴン・ペーパーズ「権力を見張らなければならない」 日本のメディア、腹をくくれ!


地元駅前公園にある意味不明な街灯。


多摩ニュータウンはバブルの頃、
当時の住宅都市整備公団と多摩市・稲城市・八王子市が開発した。


各行政とは別に、公団が勝手に様々な物を作ったので、
今や意味不明の物もおおく、すでにその目的なども解らない。


そんな最終開発地が僕の住む南大沢で、
写真の街灯も意味不明な公団の仕業だろうか?


意味不明と言えば、
森友公文書改ざんや防衛省日報隠ぺいだが、


【解説】森友と日報の新事実、深掘りなかった論戦


によれば、野党の意味不明な「追及」が際立ってる。


不正が発覚した時の大原則は、
「誰が」「いつ」「何の為に」だが、
森友公文書改ざんも防衛省日報隠ぺいも、
野党の「追及」は、この大原則から外れ、核心を突いていない。


この記者も書いているが、
これでは政府与党は「余裕」で、「かかってきなさい」状態だ。


感性が鋭く・臨機応変に核心を突き・問題の本質からブレない。
そんな野党が居なさすぎる。


結果、意味不明で同じような質問を野党各党が繰り返し、
結果、国民はその意味不明な曖昧さに興味すら失っていく。


ズバッと本質をぶつける野党議員はいないのか?