見守るベンチ


NASA「美しい」木星の渦公開 おお!おおおー!
エイプリルフールの「プロポーズ大作戦」でだまされたお父さんの反応 うわー!辛いよねえ!
隠蔽は底なし 南スーダンPKO日報めぐり空自に新疑惑 「犯人」が調査チームのデタラメ!
「高プロ」賛成、企業の28% 裁量労働拡大支持は35% 大企業ですら疑問視。


ジッとそこにいて、移ろう季節を見守るベンチ。


子供たちの歓声やお年寄りの休息。
若いカップルの語らいを、じっと見守ってる。


僕らがなにげに踏みつける砂利や砂だって、
人類誕生のはるか前からそうやって、世界を見守ってきてる。


武士が威張り散らし、政治屋が戦争をし、
原爆が落とされ大勢の人間が殺され、
それでも時を経ると、
また戦争の準備を、ウソとゴマカシで進める。


人間が生み出した「文明」は、
自分たちが楽しんだ「四季」すら壊し始めてる。


愚かな人間の行いに、
彼らは何を想っているだろう。