縦の線


アルマーニ採用、校長の持論…銀座・気品・特別な小学校 子供不在のエリート意識!
「生活ぎちぎち」「進学負担減らして」貧困家庭7割 塾・習い事断念 子供が「助けて!」
奨学金受けた息子亡くし8年、夫婦に265万円の督促状 本人死亡でも返済要求!裁判の脅し!
「ここまで透明の魚が存在するなんて…」生物とは思えない見た目にびっくり 透明!お見事!
関東 金曜と来週火曜に雪の可能性 おいおい!またかい!もういいってば!


地上の人の下に、地下の人。
地下の人の上に、地上の人。


地下鉄の入り口だから当たり前だが、
こうして写真に撮り、改めて見るとなんか不思議な絵だ。


地上の人も地下の人も、お互い相手を気にすらしないが、
実際はこんな風に「縦の線」状にいる。


地下鉄に限らず、ビルなんかも同じで、
まして超高層ビルなんか、各階ごとにこんな「縦の線」状に人がいる。


貧富の差も「縦の線」として見ると、
大金持ちは、貧乏人を意識せず、
貧乏人は、大金持ちを意識する。


なのに、
選挙では、貧乏人は大金持ちに簡単に騙され、
大金持ちに票を入れる。


結果、自分の生活はドンドン苦しくなり、
大金持ちは、ドンドン肥えていく。


世界はアンニュイだ。