残る


立憲・枝野氏「JR北海道や過疎地のバス路線は不可欠」 うん、この視点は評価できる。
太陽光発電コスト7年で73%減 世界平均、風力も下落 原発はコスト面でも必要無し!
ペンギン「間違えました」…うっかり南極調査船に乗り込む アハハ!このキョトン顔が!
残業削減の陰でサービス残業「働き方改革」の矛盾 時短ハラスメントに ほら、前評判通りだ!


一週間以上たっても、歩道の端などに雪が残ってる。


そんな残り雪も大分汚れてるが、その上に落ちた落葉がいい味だ。


こんな残り雪は結構好きだが、


奨学金破産、過去5年で1万5千人 親子連鎖広がる


という現実は、
改めて「借金の残る教育って何だ?」と強く思う。


学費を借りる事でしか大学に行けない現実があり、
借りた分の返済が、就職難などで滞る。利子がかさみ多額が残って返せなくなる。


本人も地獄だが、保証人にも「自己破産」という地獄が押し寄せる。


軍備やオリンピックに膨大なお金をつぎ込み、
バックマージンで利権太りする政治屋


その金で、
現実に借金しなければ進学すらできない子供たちを救おうなんて思わないのか?


同じように、
重症の心臓疾患で、アメリカでの心臓移植しか生きる術のない「あやめちゃん」
ようやく2月3日で予定額を超え、カンパ総額327,724,097円が集まった。


一体政治屋の何人がカンパに参加したのか?
ゴルフに明け暮れるそのお金を、カンパした政治屋がどれだけいたか?