遅すぎた夕焼け


労組は「正社員クラブ」非正規守らず、下がる組織率 4割以上が非正規なのに!誰の為の組合だ!
国の借金1085兆円あまり、過去最大に 赤ん坊も含め国民一人858万円の借金!
トランプ政権、人事混迷 DV疑惑で2人辞任 首席補佐官も辞意か てか、トランプの人格に問題が。
車に乗ったままスカイダイビングすると… ヒエー!こういう大馬鹿野郎大好きっす!アハハ
こども園遊具にグリース付着=ヘリ墜落事故 戦車攻撃ヘリ「アパッチ」だから搭載してた武器は?


新宿からの電車が、地元南大沢に着く少し前、
西の空が物凄くキレイな夕焼けだった。


夕焼けはあっという間に変化して消えるから、
駅に着いて、エスカレーターを駆け上がろうとしたが、
左は立ち止まって乗る人・右は歩いて登る人なのに、
オッサンが真ん中に突っ立ってるもんだから、抜くに抜けず。


しびれを切らして「すいませーん」と一言声をかけたが、
オッサンはまったく気にしていない。


僕の後ろも大勢がムッとしてたので、
もう一度「すいませーん」と声をかけて、
知らん顔のオッサンを抜いて、改札を抜け、夕焼けの見える場所へ。


だがほんの少し間に合わず、夕焼けはビルの向こうにわずかになってた。


同じように、僕の後からも数人が夕焼けを撮りに来たが、
「あーあ」と、ガッカリしてた。


あのオッサン、電車に乗らない人なのか?
エスカレーターの東京ルール」を知らないのか?
それとも全く人の事はお構いなしの人なのか?


自衛隊明記の改憲案で首相 「国民投票否決でも合憲」


なんて、じゃあ国民投票は無意味と同義な事をいう安倍みたいだ。