本音


過労事故死 和解成立 限界試す働き方間違っている こんな現実を安倍は知ってるのか!
空母化検討中の海自「いずも」「艦載機」研究 既に着手 最初から「空母」予定じゃん!
人間よりはるかに巨大なビーチボール…アマゾンのレビューが アハハ!泣ける〜!
奄美で低空飛行常態化 未公表の訓練ルートも 米オスプレイ 住民には一切知らされず!

風 林亭


この前取り上げた


「日本は、義理チョコをやめよう。」
ゴディバジャパンの思い切った新聞広告が多くの人たちの共感を呼んでいます

義理でチョコをあげるバレンタインに、
「本命」だけにチョコを渡そうというゴディバの提案。


渡す方も渡されてお返しをする方も、結構困ってる人は多いからだが、
とある仕事先で、
「義理チョコ禁止」ではないが「義理チョコ考えよう」というキャンペーンをやってた。


こんな風に「本音で」という姿勢が僕は好きだ。


上の唄にもあるが、
「ホントの事が言えたらな」「目が見た事が言えたらな」
と誰でも思った事があるはず。


だから「義理チョコ」なんか止めていいと僕は思う。


義理ではないが、今年は「恵方巻」の売り上げがかなり落ちたらしいが、
そんな「商売絡みの願掛け」も止めていい。


創価学会のような組織や組合という組織で投票するのもナシ!


「本音」で生きる事のみが、
自分の・自分たちの平和としあわせを創るんだから。